ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年05月09日

山菜目

「さんさいめ」と読みますが、いわば山菜を探す目の事です。

この写真にある山菜が分かりますか?

山菜目
じゃ、これは?

山菜目


山に入って緑に囲まれた中で目指す山菜を見つけるまでには
目を「山菜目」にする事が必要です。

なんて偉そうに書きましたが、要は慣れる事が必要なんですね。
同じ緑の木々や葉の中から目指す山菜を探し当てるには目を慣ら
さないとなかなか見つからないのです。
最初は何が何だか分からずに目を凝らして探し回りますが、
これが慣れてくると歩いていて目の端に映っただけでも「おっ!」
っていう具合で見つかる様になりますよ。


同じカテゴリー(山菜きのこ)の記事画像
アサツキが伸びました
チチタケ採り
悪魔のキノコ?
ニラとスイセン
スズランとギョウジャニンニク
ウルイとバイケイソウ
同じカテゴリー(山菜きのこ)の記事
 アサツキが伸びました (2011-03-25 13:59)
 チチタケ採り (2008-08-13 17:10)
 悪魔のキノコ? (2008-08-04 15:12)
 ニラとスイセン (2008-06-30 08:04)
 スズランとギョウジャニンニク (2008-06-28 07:28)
 ウルイとバイケイソウ (2008-06-27 08:13)

この記事へのコメント
上:行者ニンニク
下:山ワサビ
なか?
Posted by すまた at 2011年05月09日 13:47
携帯からアップしたから写真が今一でしたねぇ。
二枚目の写真を大きくしてみました。(笑)
Posted by 副隊長副隊長 at 2011年05月09日 14:35
独活だな!ウド!(笑)
未だ今年は何処にも出動して居りません。
6月の第2週は例のツアーですが・・・
肉喰いに来るぅ?(笑)
Posted by 三田村 at 2011年05月09日 21:25
一枚目はすまたさん正解!

二枚目は三田村さん正解!
Posted by 副隊長 at 2011年05月10日 04:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜目
    コメント(4)