ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年10月21日

りょ~まと三毳(みかも)山

りょ~まと三毳(みかも)山昨日は孫のりょ~まと三毳(みかも)山で遊んで来ました。


この山は全体が公園になっていて遊歩道や舗装路を歩く

ハイカーが沢山来ていました。


東駐車場から最高峰の青竜ケ岳への登山道を歩きます


ほとんどが階段状の道は公園たる所以ですが、結構階段が堪えるのが

登山の常識なのです


山頂直下は低山の常として急登

りょ~まはボロボロの状態で登ります。(笑)

りょ~まよりボロボロだったのは娘でしたが・・・


りょ~まと三毳(みかも)山ようやく頂上到着


頂上には遠くから見える鉄塔があります

山に来る途中のクルマから「あそこまで登るんだよ。」と教えて来た鉄塔です。

満足気に鉄塔の下で休憩

遠くの景色は霞んでしまって浅間山や富士山は見えませんでした。
見えたのは近いところで大小山
遠くは日光連山と赤城山あたりまででした。


りょ~まと三毳(みかも)山青竜ケ岳からはりょ~まのお目当てだった冒険の森(わんぱく広場)に

向かいます

三角点がある中岳を経由して山頂広場を通りテクテクテクテク

これ、意外と遠い・・・


かれこれ1時間以上歩いて到着


山より遊具で遊ぶ方が楽しいのは仕方ないですね

十分に遊んで「お腹空いた・・・」と言い始めたので帰ることにしました

りょ~まと三毳(みかも)山フラワートレインに乗ろうかと思ったら娘が歩く方がいいと言うので
ここもテクテクテクテク


帰路に見つけたサクラの花


さすが花の山でした



孫のりょ~まと遊べたのはもちろんですが、娘と久し振りに山を歩けて

今日は楽しい一日でした。


あ~楽しかった




タグ :登山

同じカテゴリー(孫っち りょうま)の記事画像
海は広いな大きいな
祝・入園
試験の前夜なんだけど…
へタレくん
はしご
川遊び
同じカテゴリー(孫っち りょうま)の記事
 海は広いな大きいな (2012-08-17 08:36)
 祝・入園 (2012-04-08 09:44)
 試験の前夜なんだけど… (2012-03-03 18:22)
 へタレくん (2011-11-05 08:08)
 はしご (2011-09-16 00:59)
 川遊び (2011-08-18 07:38)

この記事へのコメント
このところ更新が無かったので元気ないのかな?
と心配して居りました(笑)
お元気でしたか?
りょうまも大きくなったね!
Posted by 三田村 at 2012年10月31日 19:32
三田村さん

コメント承認にひと月も掛かってしまいました!

って、単にサボってただけでした。
すんまそ~~~ん!

最近ネットに熱が入らない今日この頃・・・
Posted by 副隊長副隊長 at 2012年11月29日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りょ~まと三毳(みかも)山
    コメント(2)