ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2024年03月08日

たびキュン❤️早割パス その1

jr東日本から販売されたお得なキップ「たびキュン早割パス」を使っての東北旅

たびキュン❤️早割パス その1

午前中仕事だったので出発は午後。まずは宇都宮駅から11:30「やまびこ57号」で旅の始まり。
宇都宮駅には「はやぶさ」が止まらないので「やまびこ」で仙台駅へ。乗り換えの時間を利用して駅弁を購入。仙台名物「牛タン弁当」と日本酒「浦霞」を購入。

たびキュン❤️早割パス その1

12:53「こまち21号」で秋田へ向かう。名物と日本酒で舌鼓を打つ内に車窓からは一気に雪景色。

たびキュン❤️早割パス その1

15:04 秋田駅着
バスケ好きな息子は能代駅へ向かい1人になった私は秋田市内を散策。旧国鉄社員だったから受け継いだ鉄分は「乗り鉄」の孫と「呑み鉄」の息子へとしっかり受け継がれている。

たびキュン❤️早割パス その1
久保田城
たびキュン❤️早割パス その1
ねぶり流し館

閉館時間が早い「ねぶり流し館」へ。東北三大祭り「秋田竿燈まつり」関連の展示物を楽しんだ。駅に戻りながら雪の千秋公園を散策して佐竹氏居城久保田城へ。かなり歩き回った。

秋田駅で息子と待ち合わせで居酒屋へ。

たびキュン❤️早割パス その1
秋田川反漁屋酒場

秋田の郷土料理を楽しめるという居酒屋は店先でナマハゲがお出迎え。

たびキュン❤️早割パス その1

「しょっつる鍋」と「きりたんぽ鍋」を一人前ずつと比内地鶏の串焼きを堪能した。

この日は秋田市で宿泊し1日目の終了

たびキュン❤️早割パス その1
メトロポリタン秋田







同じカテゴリー()の記事画像
たびキュン❤️早割パス その3
たびキュン❤️早割パス その2
同じカテゴリー()の記事
 たびキュン❤️早割パス その3 (2024-03-10 06:40)
 たびキュン❤️早割パス その2 (2024-03-09 15:04)

Posted by 副隊長 at 14:22│Comments(2)
この記事へのコメント
新着記事から失礼します。
旅いいですね。特に私は電車の旅が好きです。
なぜなら飲めるから(笑)
東北は行った事無いので行ってみたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2024年03月08日 19:00
山猿さんコメントありがとうございます。
息子は「乗り鉄」、私は「呑み鉄」と若干の違いはありますが乗っている間に呑めるのなら何にも問題無しと言うことで今回の旅程が決まりました。(笑)
今回の様なお得なチケットは大歓迎ですね。
Posted by 副隊長副隊長 at 2024年03月09日 04:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たびキュン❤️早割パス その1
    コメント(2)