ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年08月11日

渓流トレッキング

渓流トレッキング

これは栃木県大芦川源流部に落ちる「鳴滝」です。

私のもう一つの顔はインストラクターで、大芦川の川を案内したり遊んだりして戴く組織の広報も担当しています。

昨日は夏恒例のリバートレッキングツアーがあり、私も急きょ招集された訳でした。(笑)

大芦川源流部には棒滝や鳴滝などの名瀑があって、一般の方々をご案内しています。

私の考えているリバートレッキングの醍醐味は水に濡れる事。

だから濡れても寒くない、濡れてもすぐに乾く、そんなこの時期のリバートレッキングは最高なんです。

積極的に水に濡れて歩く。

一度濡れたら怖いもの無し!

濡れるのを嫌って壁を伝い歩くより、腰まで水に入って行けるところまで行く。

この利点は危険度が少ない事。

だって落ちたら痛いでしょ?

最初から落ちた位置を歩くのだがら絶対に怪我はしませんもん。(笑)

こんな遊びがしてみたい方は遠慮無くメール下さいね。

渓流トレッキング

これら活動を機会を見てご紹介して行きますのでよろしくお願い致します。



最新記事画像
たびキュン❤️早割パス その2
たびキュン❤️早割パス その1
丸形ダブルパン
川沿いのキャンプ
火消し壺
鹿番長CS OIL LANTERN
最新記事
 たびキュン❤️早割パス その2 (2024-03-09 15:04)
 たびキュン❤️早割パス その1 (2024-03-08 14:22)
 丸形ダブルパン (2022-06-18 09:26)
 川沿いのキャンプ (2022-05-21 14:11)
 火消し壺 (2022-05-06 04:43)
 鹿番長CS OIL LANTERN (2022-05-05 11:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流トレッキング
    コメント(0)