ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年04月27日

コシアブラ料理(コシアブラご飯)

コシアブラ料理(コシアブラご飯)

コシアブラご飯

コシアブラの美味しさを引き出す食し方にコシアブラご飯があります。

コシアブラご飯には様々な作り方がありますが、今回は味を付けて炊いたご飯に

コシアブラを混ぜ込んだものをご紹介します。


お米は炊き込みごはんを作る要領で味付けします。簡単に作るにはめんつゆを使うのも

手軽で良い方法です。めんつゆだけですと甘いので醤油で味を調整します。

一方、コシアブラは少々塩を加えて沸騰させたお湯に軽くくぐらせます。

これを1cmくらいに刻み、炊きあがったご飯に混ぜ込んでしばらく蒸し置きにします。

蒸すことで香味がご飯に馴染んで美味しいコシアブラご飯が出来上がります。




同じカテゴリー(山菜・きのこ)の記事画像
ヒラタケ料理「バター炒め」
捨てるとこ無いウド料理
ウドの炊き込みご飯
ウド料理
ナメコの辛子和え
コゴミと豚肉の辛味噌炒め
同じカテゴリー(山菜・きのこ)の記事
 ヒラタケ料理「バター炒め」 (2012-07-28 00:57)
 捨てるとこ無いウド料理 (2012-06-09 14:41)
 ウドの炊き込みご飯 (2012-06-08 16:05)
 ウド料理 (2012-06-07 15:07)
 ナメコの辛子和え (2011-11-28 15:54)
 コゴミと豚肉の辛味噌炒め (2011-05-18 00:12)

この記事へのコメント
なるほど~~。

おいしそうにできてるじゃないっすか。

副隊長さん、土堀だけじゃなくて、

料理も達人ですね・・・。
Posted by まるまる at 2008年04月28日 08:01
まるまるさん、こんにちは

ブログ用にお飾りしただけですよ。(笑)

コシアブラご飯は本当にたくさんのバリエーションがありますから、また違うのもが出来た時には載せたいと思います・・・・が、そんなに採れません。(笑)
Posted by 副隊長副隊長 at 2008年04月28日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コシアブラ料理(コシアブラご飯)
    コメント(2)